ロビンギャ追加

イギリスの旧統治時代を旅行した事があるなら 即判る筈なんだけど

道路に居る警官や警備兵、徴税といった下っ端役人は インド人を連れてこさせて、やらせてたんです

(旧香港のなら ターバンを巻いたインド人が交通警官が香港名物だったり

インド人がみなターバン巻いてるイメージが付いたのもイギリスのせい)

結構有名なのに 探したものの 古い動画はネットに上がってないのね。残念

 

汚れ仕事は 従順で英語が通じる インド人に全部させてたんだよね。イギリス人

そりゃ現地人から死ぬほど恨まれますよ。ただの移民じゃないのだから

え?白人の警官や役人も見かけただって? そりゃ上官はイギリス人が独占してましたからね。インド人は白人の警官にはペコペコしてたでしょ)

 

イギリスに直接恨みを飛ばすわけでなく 肌の色が違って区別しやすいインド人へすり替える。植民地統治からすれば 上手いやり方だと思ってますよ

そして 統治が終わったら 現地に捨て置いた結果がこれ

 

BBCは英語で聞いてもそのことをまったく報じないから 文句垂れただけで

 

 

ちなみにフランスは アフリカ系ではありますが 植民地統治が終わった際、下っ端役人達を自国に連れて帰ったり。流石に現地に残すと皆殺しにされると危惧したんでしょうが、例えば リオン駅周辺の彼らのすみかはそりゃ酷いもんです。その代わりサッカーは強くなりましたがね